iPhone 買っちゃった

Dscn4853

更新もちょっと滞りがちですが、とりあえず一報をと思いまして(^^ゞ。本日最後にショップに残っていた iPhone 3G の 16G 白を購入してきました。今日の夕方だったのでダメ元で問い合わせたらなんと1台残っていたのです。
昨日あれだけ騒いでいたのだから、今日残ってるはずは無いよなあと思って、仕事が終わってから近場の SoftBank へ電話で聞いてだけ見るかと思い電話したところ、初めにかけたところは「おかげさまで昨日で完売です」とのこと、やっぱりなあ。

ところが2番目にかけたところが、なんと1台残ってると言うでは無いですか、しかも希望していた白。すぐに行くから取っていてくれますか?、と聞いたところ「OK」とのこと。さっそくバイクに跨がって出かけてきました(^^)。

いろいろ普通の携帯とは違ってて、申し込み手続は複雑のようでしたが、とりあえずいただいてきました。

世間での話ではアクティベーションは自分でしないとダメ、との事のようでしたが、私の行ったところではショップでは USIMカードをセットアップまでしてくれて、使うばかりにして引き渡されました。

それにしても、今日の夕方5時過ぎにまだ実機が残ってるとは、田舎は良いなあ…。正直買おうかどうかも迷ってたんですが、希望してた白、しかも 16G があったので今入手しておかないと後いつになるかわかんないなあと思って、とっさに購入してしまいました。

アドレスの移行とか使い方とか全然良くわかってないのですが、しばらくはいじり回すのに忙しくなりそうです(^^ゞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    まじでー!
    うわー、すげー。私の身の回りでは、yujirocketsさんが第一号ですよ!

  • SECRET: 0
    PASS:
    いいなあ、うらやましいなあ、、、

    アプリ開発用のソフトも配信されているとか?
    iPhone 3Gは凄い可能性を感じさせてくれますよね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    snowdropさんこんばんは(^^ゞ、

    正直買おうかどうしようか迷ってたんですけれど、販売日には仕事でしたし、もちろん次の日も仕事でしたので。宝くじを買うような気分で電話だけして見ようと思ったのが運の尽きと言いますか(いやもちろん欲しかったのですが)。

    まさか残ってるとは思ってなかったので、「あります」と言われた時は!!!ってな気分でした。いやここからが大変だったんです(T_T)。後ほど…。

  • SECRET: 0
    PASS:
    酔歩さんこんばんは、

    もし私にスキルがあるのなら、大喜びで開発にはげんだのでしょうがそっち方面は全然ダメでして私。でも全然使いこなしてない(使えない(T_T))割には、この先の展望の事など考えるとウキウキしてくるようです。

    iPhone アプリがまだまだこれからって感じで、実際に iPhone の実力が発揮されるのはもう少し先になりそうな感じがします。ある程度のユーザ人口が無いとその境界線を越えられない事も考えられるわけで、そういう意味から行くと(私が)想像していたよりも大きなお祭りになってたようでしたので、それは良い事のような気がしますね。

    ただ、今のところ騒ぎの割にはまだそれほどのシェアを確保しているわけでは無いようなので、ある意味とても健全なような気がします。

    これまでの携帯とはあまりにも違いすぎて、今のところ日本のユーザの大きな部分は取りこめないのでは無いかと感じています。アップルの製品としては(というかあんまり独創的な製品なので)けっこう使い始めるまでの敷居が高いです。それを越えてでも使いたいと思わせるだけの魅力があるかどうかに今後の動向がかかっていると思います。

コメントする

目次