創業感謝祭へ行ってきた

Img249

私の 883R を購入したショップからこのようなものが届いていましたので、日曜日に妻とタンデムしてお出かけしてきました。今回は軽装で出かけたために、残念ですが途中写真はありません。
妻は朝が苦手でして、ほんとなら午後からお出かけするはずがなぜか朝から目覚めて2度寝出来ない様子なので、午前中から出発する事にしました。

だいたいが今回の創業感謝祭へ行きたいと言ったのは、ツマなのですよね。どうも案内はがきに書かれていた「ハーレー引き起こし体験を開催!」と言う文字に目が行った様子…、なぜに?。

朝のうちこそ霧が出て、ちょっとびっくりでしたが、日が昇ってくるとものすごい良い天気です。先日 Tシャツで走ったら気持ちよかったので、今日も Tシャツで行く事にします。念のために軽いジャケットを持っては行きましたが。

久しぶりにタンデムしたのですが、けっこう良い感じでしたねえ。やっぱり慣れってあるんでしょうね。それに 883R ってゆっくり走ってもストレスを感じないので、のんびりと走ってきました。

タンデムしてると、荷重が増えるせいかエンジンの鼓動が強く感じられて案外気持いいですね。ビッグツインモデルみたいに怒濤のパワーは感じないですけれど、そうかと言うと力不足なんかあんまり感じないですね。高いギヤでも案外と坂道なんか登って行って、かえって驚いたりなんかして。

そんなこんなでショップへと着いたら、お客さんがいっぱいでした。かなり濃いー方々がおられてツマは少し引いてたみたいでしたが(^^ゞ女性の方もたくさん来られてて、なんか好感を持ったみたいでしたよ。

何しろ引き起こしがして見たいらしく、お店のひとにリクエストしてやらせていただきました。ブツはスーパーグライド、お店のひとがどんなふうにやるのか興味津々だったのですけれど、ハンドルバーをフルロックさせてバーエンドだけ持って起こすのですね。

良く教習所でやるみたいな起こしかたはハーレーの場合車重が重くて、女性にはまず起こせないだろうと言う事でした。それに倒れた状態だと、重心の関係からかフロントタイヤが接地してませんから、ハンドルをフルロックさせて引っ張ると、それによってフロントタイヤが接地して起こしやすくなるみたいでした。

ツマはと言うと、何度か試して見てぎりぎり起こせました(^^)。引き起こし大会は人がやってるのを見るとみんなやりたくなるみたいで、妻がやってるあいだにどんどん人が集まってきました。女性の方も何人かトライされてましたよ。

お店のひととお話ししてたのですけど、けっこう若い店員の方が「なんだかんだ言ってもハーレーを買われた方は実際にたくさん走ってくれるのでそれが嬉しいですね」と言っていたのが印象的でした。

だから余計に走ってるとハーレーが目立つのだろうと、そういう事のようでしたね。言われて見れば「なるほど」と言う感じですね。なにしろいっぱい走ってるの見ますからね、最近。

新しい道路を見つけたり、寄り道しながら行って帰ってきて 150km くらい走りましたかねー。考えて見ると 883R でタンデムしたのでは一番の長距離だったようです。妻も別に疲れない、と言っていたのでこれから良い天気の時にはちょこちょこ走ろうと思いました。

妻が引き起こししたかったのは、じつはハーレーが欲しいみたいなんですよ。びっくりですね。

Dscn4859

こんなお土産をいただきました。よく見ると絵が「HOGS」になってるとこなんか気が利いてますよね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次