883R が好き

Dscn5012_2

昨日 883R を点検に持って行った時に、久しぶりに日中山道で走り回ってきたのですけれど、やっぱり楽しいですねー 883R。今どきのバイクにしては速いってわけじゃないのですけど、自分の技量にちょうど合ってるって言うか、私の腕だとこれ以上速いバイクに乗ると危険な感じがするんですよね(^^ゞ。
何が良いのかって言うと、私にはとっても自然な感じがするところですかねー?。

一年走って、大体 7000km くらい走りました。当初のペースだと 10,000km くらい走るかと予想してたのですけれど、今年の夏は雨がけっこう降ってたので少しペースが落ちた感じでしょうか。

でもこれまで乗った事も無いような(変な)バイクだったので、それでちょうどよいような具合だったのかも知れません。一年乗って見て、やっと少しこなれてきたような感じがしました。

すごい吹け上がりってわけじゃないけど、それなりにトルキーなエンジン。加速だってすごいってわけじゃないけれど私にとっては充分。

ブレーキもあんがい効くしね、W ディスクは伊達では無いってことですかね。タッチは甘いけれども、やっぱり少し甘めのセッティングの足廻りには合ってるような気がしますしね。

足回りと言えば、もう少しソリッドな感じでも良いような気もしますけれども、これ以上踏み込むと危険な領域に踏み込みそうで…。この位があーこれ以上行ったら危険だなって実感できるから、これはこれでいいのかも。

浅めのバンク角も慣れてくるとめったには車体が接地する事も無くなってきて、あんがい大丈夫。

何よりも長距離を走った時に感じる快適さは、なんとも不思議なんですよねえ。

2年目はもっとロングツーリングに行きたいなあと思ってます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    yujirocketsさん
    ご無沙汰しています。このところツーリング三昧で、なかなかPCに向き合っていませんでした。

    ほんと883Rいいですね。
    私のは吸排気系(S&Sのエアクリ・ダイノジェット・スクリーミングイーグル2)をいじっているんですが、今回変更してから高速を目一杯使ってみて、110Kmぐらいからの加速が最高に気持ちいです。

    排気音も変わって加速モードに切り替わったようです。
    実はそれが正常なのかもしれません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    yujirocketsさん883Rとのバイク生活楽しまれているようですね。
    スポーツスターって本当に良いバイクだと思ってます。
    ロングツーリングは今年の夏1回行っただけでしたが、走れば走るほど「もうちょっと遠くへ行ってみようかな」と思わせるバイクです。
    これからもたっぷり楽しんでいきましょう!

  • SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております。
    大阪から栃木への移住を果たしました。
    単に転勤になっただけですが…
    でも栃木はスポを保管している、オイラ本来の拠点ですので、なかなか伸びなかった走行距離も徐々に増えつつあります。
    これから寒い季節になりますが、北風に負けずにスポを楽しみましょう!
    (^-^)/

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっさんこんばんは、

    ツーリング三昧良いですね、私ももっと出かけなくちゃーですね。つい近所の山を走り回る事が多くて、もっとロングにいきたいと思ってます。

    エンジンカスタム良いですね、細かくいじれるところはキャブ車の利点ですよね、ちょっとうらやましく…。でもあのエンジンはもっともっと回りそうですよね、環境問題とかで抑えられてるような気がします。インジェクション車はちょっと躊躇してしまいますね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみれパパさんこんばんは、

    いやー日曜日に山走ってきたら、なんか乗れててとっても楽しかったんですよ。たいした事ないんですけどね、先日も XJR にちぎられちゃいましたからねー。

    私も今年はあんまりロングツーリング行けなかったんで、もっと行きたいです。まだ1年目なんでこれからですよねー。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Bogeyさんどうもです。

    もうすでに、少し寒いですよね。あー、革ジャンが欲しいです。朝晩は特にね…。

コメントする

目次