シフトペダルの修理を頼む事にしました

いやね、今修理を頼んでいるでしょう。オイルにじみの、だからせっかくだからなあと思って、転倒して曲がってしまったシフトのシャフトの交換を頼んだんです。この前ディーラーさんへ言った時に見積を頼んでたんですけれどね。
メールで見積をもらったんですよ。

シフターレバー        ¥14,100
プライマリーカバーガスケット ¥6,020
オイル            ¥2,490
シャフトのオイルシール    ¥1,130
その他ワッシャークリップ   ¥3,100
交換工賃           ¥16,380
合計             ¥43,220となります。

ってことなんですよね。はっきり言って高いですよね、でもよく見て見ると、部品がちょっと高いだけで、そう変な見積じゃーないんですよね。何しろプライマリーカバー外すわけですからね、今のままで様子を見たらそうですか?、そういわれてそれもそうなんだけど、そう言ってくれるのもありがたいんだけど、でも気になるんです。

まあ、はっきり言って転倒した自分が悪いわけだしさ、これだけですんで幸運なのかも知れませんけれどね。

シフトレバーの曲がり(シャフトの曲がりだけど)、だけですんだわけですからね。ほんと不思議なくらい他には傷ついてるわけでも無いんですよ。止まるくらいのスピードで、バランス崩してパタンと倒れたんでね、体も挟まれなかったしね。

プロテクター付けてたんでけがも無かったし。

まあ、みなさん転倒はしないように気をつけましょうね。私みたいになっちゃうからね(^^ゞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    外車はやっぱり高くつくんですね。
    シフトシャフトAssyを取り外して曲がりを修正するのでしょうか?
    だとしたら工賃は確かにこんなところでしょうね。
    もしかしてクラッチAssyも外すのかもしれないし。

    それにしてもパーツ、高いですねえ (^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    酔歩さんこんばんは、

    いや、シフトのシャフトを修正じゃなくて交換すると思います。それがシフターレバーってやつなんじゃないでしょうかね(パーツリスト見たわけじゃないけど)、ハーレーのパーツって、高いのと安いのと差がありすぎますよねー、不思議です。

    この次は倒さないぞーって決意も新たにできるから、いいことなんだと思う事にしよう、そうしよう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >それがシフターレバーってやつなんじゃないでしょうかね

    そ、そうでしたね、うっかりしました。失礼しました。
    確かに'07XLのパーツリストでもシフターレバーアッセンブリーと
    なっていました。確認不足でした。(^^;

    クライマーのマニュアルではシフトシャフトと
    なっていましたのでして@言い訳(^^;

    なんか、冗談みたいな話なんですけど、
    「転ぶもんかー!」なんて思っていると案外転ばないもの
    だったりしません?

  • SECRET: 0
    PASS:
    酔歩さんこんばんは、

    パーツリストおもちなんですよねー、私も機会を見つけて入手しようと思ってます。転倒した時はですね、ちょっと特殊な状況だったものですから…。公道で転んだんじゃないんですよ。だから、ダメージが少なかったんですね。

    公道では、もう10何年無事故無転倒なのが少しだけ自慢です。なんて言ってると転倒したりするから、精進しないとね。

コメントする

目次