最近気になってるステップ

R0010179_1

始めて気がついたのは、ナイトスターについてるのだったんですけれど、いまは 883L にもこのタイプのステップがついてるんですよね。ローダウンされてて、バンク角が少ないからだと思うんですけど。
これ 883R に付けたら、マフラー擦んなくなって調子良いんじゃないかと思ったんですよ、ずっと気になってたんです。

R0010222_1

これが 883R 純正のステップですね、裏側を見ると擦ったあとはあるんで、全然接地しないってわけでも無いみたいなんですけどね、たぶんスピードが乗ってくると、サスが沈むんで先にマフラーが接地してしまうと思うんです。マフラーに傷ついちゃうと少し悲しいんですよね。きれいなメッキのマフラーだからね、それこそ買うと高そうだし(T_T)。

そういうわけで気になってたんで、先日ディーラーへ行った時に聞いて見たんです、「いくらするんですか?」って、そしたら、883R 純正は 3,000円くらいらしいんですけど、ナイトスターのタイプは1個で12,000円くらいするらしいんですね(;_;)。

安かったら一緒に注文しちゃおうと思ってたんだけど、今回余計な修理がなかったら、やっぱり買ってたでしょうね。でもシフトのシャフトの修理の方が先だなと思って、我慢する事にしました。

ナイトスターのステップにはバンクセンサーがついてるんで、マフラーは擦らないのかと思ったら、やっぱり擦るんですね。意味ないじゃん!。でも欲しい…。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次