プレマシーの一般路燃費2

先日プレマシーの2回目の燃費を計測したのですが、一度目とほとんど変りませんでしたね、今回半分は妻が走ったので平均速度は少し下がっているはずなのですがそれにもかかわらずおんなじと言う事は大体こんな物なのでしょう。
480km 走って 45.3l 入りましたから 10.59km/l 前回が 10.54 でしたからほとんど変りません。この調子で行けばここしばらくはおんなじ様な燃費で推移して行く事だろうと思います。

高速を結構なペースで走っても落ち率はたいした事が無いようですから結構な範囲でおんなじ様な燃費を記録するようですね、結構ボディーがでかいですからまあ良い方なのでしょう。

日曜日に初回一ヶ月点検に行ってきました。今度新しい純正オイルが出てその名も「ECO」とか言うグレードのようなんですが 調べて見ると 0W-20 と言う粘度のやつのようですね。数パーセント燃費が良くなると言うのですがエンジンに対する保護と言う点ではどうなんでしょうか?。聞く所によるとモリブデンの含有量が従来の物に比べて多いと言う事のようです。

今回は取りあえず今までとおんなじオイルを入れて見ました。結果は良好ですね。そういえば、タイヤの空気圧を調整したら走りが結構良くなったのですが、細かい空気圧はまだ把握していないので、はっきりしたらまた書いて見たいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次