プレマシーは相変わらず高燃費

ここのところコンスタントに 12km/l を記録している MC 前の 20Z プレマシー、実は先日とうとうスタッドレスタイヤに交換しまして、その恩恵は被っていないのですが。そろそろ積雪があってもおかしくないでしょう。

そのスタッドレスタイヤ、去年は全然雪が積もりませんでね、新しく購入したスタッドレスタイヤ、ムダに減らしてしまったのでした。

それで、今年はけちけち作戦でいこうと思いまして、ようはスタッドレスタイヤをあんまり減らしたくない。と、ところがこれが高燃費にも貢献しているようでして、夏タイヤを履いている頃は走るのが楽しくて、燃費なんか考えた事も無かったのですが、この所スタッドレスタイヤでおとなしく走っているもんだから、燃費が良いようなんです。

これまで以上の高燃費を記録するんじゃないかと思ってるんですが、明日燃料を入れて確認してこようと思っています。

12km/l を記録した時点で、前に乗っていたデミオに匹敵していますから、2000cc の1.5t の車としてはすごく良い燃費じゃないでしょうかね?。

明日が楽しみだなあ。
雪道も走って試して見たいな。

p.s. 去年はいていたタイヤは、車を乗り換えたので、使えないんです、だから今履いているやつは今年履いた新品です。あーもったいない。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次