プレマシーの燃費が良くなってきた

Dscn3784

先日松島航空祭へ行った時に一般走行も含みますがこれまでで一番の好燃費を記録したのですが、通勤燃費でも記録を更新しました。車に馴れてきたせいなのか?、車の慣らしが進んできたせいなのかどちらなのでしょう?。
先日松島基地航空祭へ行った時に、仙台東部道路亘理 IC から三陸自動車道矢本 IC までの往復区間を含めて 520km 走って(通勤走行含む)49l 入りましたから約 10.6km/l の燃費でした。

この時は高速を比較的低速で長時間走行したのも含んでいたので燃費が良いのだろうと思っていたのですが、今日給油したら一般道のみで 489km 走って 45.5l の給油でした。約10.7km/l で段々燃費が良くなっています、不思議です。

普段とくべつ燃費の事は考えて走っていないので、少し意外ですが車に馴れてきたのかも知れません。

前のデミオと比べれば燃料代がかかるのは確かなので、少しでも燃費が良いと少し嬉しいですね。

普段は私一人で走る事が多いので、無駄かなあと思う事が多いもんですからね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次