続・プレマシー

Dscn3692

今日もこちらでは朝から雨が残っていたのですが、昨日台風で走れなかったし、珍しい連休だったので意地になりドライブに言ってきました。雨の中のドライブだったのでドライコンディションでの走りは良くわかりませんでしたが、ちょっとだけ馴れてきました。
Dscn3708

馴れたコースを約 270km 程走り込んできました。今日走り終わった時点で燃料を入れての燃費が約 9.3km/l 、慣らし中とは言え無駄にアイドリングしたり、高速を走ったり、山道を走ったりしたのでこれが平均燃費かどうかは良くわかりませんが、「普通に走れば」もう少し良くなるような気がします。問題は「普通」に走れるか?、と言う事ですよね。

走りが良い事でかえって元気に走りがちになり、燃費は悪くなる傾向があるような気がします。高速走ってたらフェラーリがいたのでつい追っかけて見たり(そんなにハイペースじゃなかったんですよ)。

でも高速道路での安定性、安心感には感心しました。これは良いですよ、遠くへ行くのに。デミオだと高速ではスピードが上がるにつれて不安感も増えてきた物でしたが、全然そんなことは無いです。ツアラーとしては合格点を上げられるでしょう。

台風のせいで山道が崩れたりしていたので、早めに帰ってきたので洗車してやる事に、ここまで濃色系の色は初めてなのですが ヨゴレルトタイヘン !。一度ざっと洗った後もう一度洗う羽目に…。これでボディーコーティングしているのでまだ楽なのだと思いますが、この上ワックスを掛けるとなると多分挫折する事でしょう。

Dscn3699

ちなみに後ろから見るとこんな感じ。

Dscn3712

昨日書いた ケンウッドのオーディオのフィッティングはこんな感じ、きれいに収まっています。それにしてもデミオの時に比べると良い音です。今の所リスニング環境としてはプレマシーの中が一番良いような気がします。

ちょっと見づらいですがユニットの右端に銀色の物が刺さっていますが、USB メモリです。USB メモリに MP3 ファイルを転送しておけばそのまま差し込んで聞く事が可能です。これは良い!、と思ったのですが案外 MacBook からの転送に時間がかかるのですねー。あんまり時間がかかるようなら CDR に焼いてしまってもいいので、もっと高速のメモリを使わないとアドバンテージは無いような気がしてきました。

それにしても今まで聞こえなかった音が聞こえてくるのは気分が良いですね、以下に今まで適当な環境で聞いていたかと言う事ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次