マツダ プレマシー 納車

Dscn3688

先日注文を入れていた車が届きました。昨日納車だったのですが、今日は台風のために走れなかったので昨日少し走ったのみですが案外力強く走る感じは良い感じですね。雨でちょっとしか走れなかったのが残念、明日に期待しよう。
台風の影響で朝から雨、そんなには降ってなかったので予定通り納車。と言うか実は待ち切れなくディーラーまで取りに行ってきました。

気になっていたボディーカラー(ダークプラムマイカ)なのですが、雨のため良くわからず、残念。でもオプションでしてもらった新しいボディーコーティングがすごく撥水性が良く嬉しい驚き(ボディーコーティング MG5 5年保証)。最近ワックスをかけるのが面倒くさいんですよ。デミオにかけてたボディーコーティングも結構良かったんですけどね。このくらい撥水性が良いとワックスをかけたみたい。

さっそく燃料を入れて走り出します。すっかりデミオの走りが体に染みついているので、結構違和感があります。17インチタイヤのせいかロードノイズが結構入って来ますがデミオで馴れているのでそんなに気にならない、全体にはすごく静かで CD を低いボリュームで掛けててもちゃんと聞こえます。

Dpxu077

ちなみにカーオーディオ、純正品じゃなく、純正扱いにはなっていますがケンウッド製を装着。結構良い音なので正解だったと思います。ほんとは BOSE システムがあれば嬉しかったのですがプレマシーには設定が無いのですよ。MPV にはあるのに(T_T)。

でもほんと音は良いようですね、デミオの時とは大違いです。MP3 オーディオでもきれいに鳴らすのには少し驚きました。AAC にも対応してますしね。DPX-U077 と言う型番の物らしいですね、操作がシンプルでなかなか良いです。操作部が少ないんで逆に設定は面倒で良くわかんないんですけど、一度設定すればそう何度もする物では無いですからね。

走った感じなのですが、一気に旋回状態に持ち込めるデミオ SPORT と違って少しダルな感じがしますが、これはすっかりデミオに馴れてしまっているからでしょう、きちんと手順を踏んでやれば結構曲がります。適当に曲がろうとすると旋回状態に上手く持ち込めずズルズルとなっちゃう事もあるようですが、馴れれば結構走る様な気がします。それに雨が降っている中でのインプレッションなのでドライだとまた違うでしょうしね。

エンジンは良いですね、2000cc だからデミオよりは力があって当然なのですが、それにしてもトルキーです。低速からぐいぐい押し出す感じが気持良いです、慣らし中なのでまだ高回転域は使ってないのですが、3000 回転以上の吹け上がりはなかなかの物です。低速では直噴エンジンの特徴なのか独特の音がしますが、吹け上がって行く時の音は良い感じです。

まだ少ししか乗っていないので、よく分からないんですけどね。

明日天気良くならないかなあ、どっか遠くに走りに行きたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次