プレマシーの通勤時燃費

Dscn3718

明日はどっかに行こうと思ってるのでまだフルタンク走ってないですが、給油して見ました。
290km 走って 27.5l 入りましたのでおおむね 10.5km/l と言った所ですね。デミオの時で結構飛ばし目に走って大体 12km/l と言った所でしたので新型直噴エンジンとは言っても 2000cc もある訳ですからこの位でしょうねえ。

以前はずうっと海沿いの道を通勤してたんですがここ最近、といってもここ2年くらいでしょうか?すごく海が荒れるのですね。荒れると言っても半端では無く台風でも無いのに道路に砂が上がったりする時もあって、それでルートを少し変更したんです。

以前の道は空いてる時は気持いいワインディングロードでついつい飛ばしたくなるような道だったのですが、今度の道は半分は作り掛けのバイパス道路でゴーアンドストップの多い平均速度 50km/h 位の道なんですね、これがいいのか悪いのか?そのうちには試して見たいと思うのですが…。

デミオに比べるとスピード感が無いので、道が空いてるとついつい飛ばしたくなるんですが、燃費には良く無いでしょうねえ。

もっとも上の燃費もまだ1回目でなおかつハーフタンクでの計測ですから参考値、と言った所だと思います。

そういえば操縦感なのですが、まだデミオの感覚が抜け切らず、馴染むまでにはもう少しかかりそうです。比べて見ればデミオ(DY SPORT)はコーナリングマシンのようでしたからねえ、プレマシーは走らないかと言うとそんなことは無くて、時折不思議なほどに曲がるのですが、その勘所がつかめなくて戸惑っている、と言う所です。

馴染むにはもう少しかかりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次