今年の冬は

雪が降らない、今日も少しぱらついただけでとても積もるような雪では無かった。私の仕事上今の時期に雪が降るとすごく困るのですが、実は非常に残念な思いをしているのです。

それはなぜかというと、愛車のデミオに今シーズン新品のスタッドレスタイヤを履かせてしまったからなのでした。昨日タイヤを見て見たらフロントタイヤがすでにかなり摩耗していて、がっかりしてしまいました。スタッドレスタイヤを履いているために思いっきり走り回る事も出来ずに静かに我慢して走ってきたというのに何という事でしょう。

最初は目の錯覚で、始めからこの位だったかな~と自分をごまかしていたのですが、リヤタイヤと比べるとその溝の深さの差は一目瞭然、相当減っています。今シーズンテストのためにわざわざ雪のある所に走りにってその効き具合に非常に満足していたのですが、この減りようでは2年持てば良い方でしょう、効く分減るのか、私の走り方が悪いのか、今まで履いたスタッドレスタイヤの中で、ラリー用スタッドレスの次くらいに減るのが早いような気がします。

雪降んないかなあ。 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次