初代シビックを思いだしました。

Dscn3755

今日は本当にしばらくぶりのお天気で、プレマシーが納車になってからは始めてでは無いでしょうか。これで梅雨が明けてくれると嬉しいのですが、こちら東北ではもう少しのようで少し残念です。
ところでプレマシーの乗り心地なのですが、フロアーがフラットな感じでタイヤが4隅に付いている感じ、大昔に乗ったホンダの初代シビックを思い出してしまいました。

Civicrsjpg

乗り心地がそのまま似てるって言うことでは無いんですが、当時普通の車とは明らかに違った乗り心地で、子供心にその衝撃と言うのは記憶していたのですが、その頃のその違いに対するインパクトと言何となく似ているような気が、今日走っていたらちょっとしました。

相変わらずデミオの癖が抜け切らず、思い通りに走らせられない所がありますが、これもまた良しでしょう。乗りこなす楽しみがあると言う風に考えようかと思います。

のんびり走っている分には全然普通なんですけどね、スピード感あんまり感じないくらい安心感あるし。少し振り回したい時に手強いと言うか、そういう事しちゃいけないんでしょうけど、結構手応えあるもんですから、つい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もとメンエス店長、今は別な仕事になりました。
ぽちぽち書きます。

コメント

コメントする

目次